FC2ブログ

blogaomu2.1はこの度、http://blogaomu.comに引っ越しました。最新の更新はblogaomu.comにて行なっておりますので、ブックマーク・RSS等の設定をお願い致します。

GW2010は何してた?

今年もゴールデンウィークを迎えましたが皆さんは何をされていましたか?
旅行に出かけたり、故郷に帰省したり、自宅でのんびり過ごしたり・・・。
私は当初GW中の予定が無かったので自宅でまったり過ごして、
気が向いたら近くを散歩しようかなと思っていたのですが、
友人からちょこちょこお誘いを受けたので半分は外出してましたw

というわけでGW中に訪れた場所についてメモっていきます。

1,2日は一人でぶらぶらしたり友人たちと飲んでたので省略。
3日は友人たちと中華街で食事。
中華街は3,4回行ってますが、未だに地理感覚が身につきませんw
横浜っ子の友人がオススメする餃子屋さんに行きました。
大連餃子基地 DALIAN 中華街店
http://r.gnavi.co.jp/e657500/

外観、内装ともに綺麗でおしゃれ。
割と最近できたお店なのでしょうか?
早速、大連水餃子、海鮮水餃子、野菜水餃子、緑茶水餃子を注文。
写真は大連水餃子。


皮がモチモチしてて、中の餡も美味い。
特に野菜水餃子は野菜のシャキシャキ感があって美味しかったです!
あと、餃子につける黒酢が置いてあるのも魅力的です。

ただ、緑茶水餃子が大連水餃子にすり変わって運ばれてきたのが残念でした。
(大連水餃子が2回来てた)
この緑茶が龍井茶を使用しているので期待していたのですがね・・・。

締めに黒チャーハンとオイスターソース焼きそばを頼みました。
SN3D0934.jpg

SN3D0932.jpg


美味し!黒チャーハンは今までに食べたことのない味付けなんですが美味しいです。
(たぶん、なんとか醤を使ってるぽいんだけど分からなかった)
オイスターソース焼きそばは中華焼きそばの独特の油っこさが堪りませんね。
日本のソース焼きそばとは一味違い、
オイスターソースの風味、麺の食感が楽しめます。


その後は山下公園~みなとみらいを散歩してました。
minatomirai.jpg

まあ定番といえばそれまでですが、
中華街の熱気を味わい、それを冷ましに海沿いを歩くというのは理にかなっているのかも!?
スポンサーサイト



シェアはこちらからどうぞ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKAyuki_atkwsk

お知らせ
最新記事
最新記事のRSSフィード

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
タグクラウド
月別アーカイブ
ブクログ
携帯百景