FC2ブログ

blogaomu2.1はこの度、http://blogaomu.comに引っ越しました。最新の更新はblogaomu.comにて行なっておりますので、ブックマーク・RSS等の設定をお願い致します。

おいしい紅茶とパスタ

前回に引き続きゴールデンウィーク特集です。

今回は吉祥寺編。

吉祥寺はオシャレで個性的な店が多いと言うイメージですが、
(これは食べ物屋だけに限った話ではありません)
そんなお店に行ってきました。
まずは、パスタが食べられるお店「スパ吉」
昼過ぎにお店に向かったところ、なんと長蛇の列!!!
10人くらいは並んでました。
いやぁ、日本人は並ぶの好きやなと思いながら、
スルーしました。
だって並ぶの好きじゃないもん。


というわけで、作戦変更。
駅からちょっと離れたところにある、
イギリス風のお菓子が食べられる喫茶店に入りました。
Karel Capek というお店です。

中に入ると、手作りしてまっせーっていう雰囲気がムンムン!
これは期待できそうです。
早速、レモンパイとハッピーバニラティーを頼みました。

SN340083.jpg
ハッピーバニラティーはめちゃめちゃええ香りです。
紅茶の香りとバニラの甘い香り・・・癒されます。
(そのままやがなって突っ込まれそうやけど流してね)
レモンパイの方はちょっと酸っぱいかなって思ったけど、
あとから甘さも感じられて
なんだろう甘酸っぱい?
ちょうどいい、心地いい甘さでしたねー。

インテリアも白壁に洒落た小物がディスプレイされてて
こだわってるんやなと感じました。

いやー、おいしかった。
ハッピーな時間を過ごせました、ごちそうさまです。



ちょっと吉祥寺をぶらぶら歩いて
小腹を空かせたところで「スパ吉」へ再び・・・。

やっぱり並んどる!!!
確か15時過ぎに行ったんやけど、
ランチタイムを過ぎてもなお並ぶとは、恐るべし。
さすがに、昼間よりかは列は短かったけどもね。

生麺でめちゃめちゃ美味いと言う話を聞いていたので
ここで引き下がる訳にはいきません。
と、気づいた頃にはもう列に並んでました。

「ああ、自分も日本人なんやな・・・」

うーん、皮肉にも昼間には並ぶなんて愚かなことよって思ってたはずなのに
気づけば笑われる方に回っていたとは。
でもおいしいもんを食べれればいいんです。


ようやく席に着きパスタを食べられる瞬間がやってきました!!!
SN340085.jpg









極旨ミートスパゲッティ 揚げナス乗せ 950円


店員さんから、「よく混ぜてから食べてくださいね」って言われたもんやから、
写真撮るのもそっちのけで混ぜてしまいました。
食べる直前に慌てて写真を撮りました(笑)

では、いただきま・・・。

な、なんじゃこりゃー!!!
明らかにミートスパゲッティーの味じゃない。
ビーフシチューみたいな味がしました。
しかも、すげぇおいしい!
ちょっと味は濃いんやけども、生パスタと非常に合うんやって。
パスタは平麺で、コシがあります。
まあ言ってみれば、食べごたえがありますね。
あとは、一皿が結構ボリュームあるんでガッツリ食べたい人にもおすすめ!

ああ、お腹いっぱい。ごちそうさまでした。

どちらのお店も、また訪れたいお店でした。
スポンサーサイト



シェアはこちらからどうぞ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKAyuki_atkwsk

お知らせ
最新記事
最新記事のRSSフィード

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
タグクラウド
月別アーカイブ
ブクログ
携帯百景