FC2ブログ

blogaomu2.1はこの度、http://blogaomu.comに引っ越しました。最新の更新はblogaomu.comにて行なっておりますので、ブックマーク・RSS等の設定をお願い致します。

ソースコードの表示テスト

コーディングの作業をしていてちょっとした調べ物をするときに、いろいろなサイトでお世話になっていますが、ソースコードを枠で囲って表示しているのをよく見かけます。私もこれを見習いたく、CSSをいじってソースコードを表示してみます。

今回はテストなのでawkで"Hello world!"を表示したいと思います。

helloworld.awk

#! /usr/bin/awk -f
BEGIN{
print "Hello world!"
}


こんな感じでしょうかねえ。スクロールバーの跡形みたいなのが残っているのをどうにかしたいです。ほぼ知識ゼロからやっていますので調べていこうと思います。あと、こうした方が見栄えがよくなるよ等のアドバイスがあれば、コメント欄に書き込んで頂ければと思います。

参照したサイト
ソースコードを書くときのスタイルシート | CREAMU

追記)awkの1行目の「おまじない」を修正しました。最近Windowsでしか触ってなかったので、完全に忘れてました。at 2010.02.09
スポンサーサイト



シェアはこちらからどうぞ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKAyuki_atkwsk

お知らせ
最新記事
最新記事のRSSフィード

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
タグクラウド
月別アーカイブ
ブクログ
携帯百景