FC2ブログ

blogaomu2.1はこの度、http://blogaomu.comに引っ越しました。最新の更新はblogaomu.comにて行なっておりますので、ブックマーク・RSS等の設定をお願い致します。

When twitter is over capacity ...

2010.01.20 21:00前後に携帯からモバツイにアクセスしたのですが、なぜかタイムラインが表示されないという状態になりました。なんかおかしいな、と思いtwitter公式モバイルサイトにアクセスしようとしたところ、ログインできない状態になっていました。「サーバーが落ちたのかなあ」と思い、家に着いてからPC経由でwebサイトを確認しました。

トップページを開くとこのような画面に。

Twitter is over capacity. Too many tweets! Please wait a moment and try again.
twi.jpg

勝手に日本語訳すると、こんなこと言ってますね。
「twitterは容量オーバーになってます。tweet多すぎ!!!しばらく経ってからアクセスして下さい。」

くじらのイラストが可愛いですね。ちょっとした遊び心が感じられます。

っていうか、このイラストは、
「いまくじらを運ぶのにいっぱいいっぱいやから、さえずりできんのよ(^^;)」
っていうことを表していて、(tweet = さえずる)って意味だから暗に「いまtweet出来ないっすよ」ってことを言っているのかなと妄想を膨らませてみる。
スポンサーサイト



シェアはこちらからどうぞ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKAyuki_atkwsk

お知らせ
最新記事
最新記事のRSSフィード

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
タグクラウド
月別アーカイブ
ブクログ
携帯百景