FC2ブログ

blogaomu2.1はこの度、http://blogaomu.comに引っ越しました。最新の更新はblogaomu.comにて行なっておりますので、ブックマーク・RSS等の設定をお願い致します。

自分の居場所とかアイデンティティとか

なんだか、心理的にダメな時って何やっても上手くいかない気がしてさらに気が滅入ってしまいますね。
悪循環にハマりつつあります。

普段は、割と癒し効果のあると思われていたchillout的な音楽を聴いても、なんだか鬱々としてきます。
Perfumeを聴いても、センチメンタルな気分になってしまいましたw
あとは、この時期は日が落ちるのが早いので気分が上がりません・・・。
前回にも書きましたが、体の調子もよろしくありません。
良い睡眠が取れてないみたいで、朝目覚めが悪かったり、昼間に睡魔に襲われたりすることしょっちゅうです。
というわけで、かなり先ですが専門家に診てもらうことにしました。
3週間先まで予約埋まってるってどんだけ病める人の多いことか!

何だろう、ここ最近は、不安な気持ちと何とかなるさっていう気持ちが入れ替わりながら過ごしてます。
不安要素といえば、やっぱり仕事ですかね。
自分のやっていることは正しいのか?
先輩や上司を見ると感じる、会社に居続けることへの不安。
自分がどこに向かっているか?

ああ、あれか。
なんか目標と言うか、理想像がぼやけてるからどこに行っていいか分からなくなってるのかな?
あとは、拠り所となるものでしょうか?迷った時でも本来の自分に戻れるようなもの。


やっぱり、贅沢かもしれんけど趣味やってる時が一番楽しいんだよなー。
ダンス、フットサル、ランニング、旅行・・・。
バイク雑誌を見てるとニヤニヤしちゃうもんなwww

こうやって文章書いてる時も実は楽しいんだよね。
人に読まれて、自分の思いが伝わるとさらに嬉しいですよね。

人と会って喋るのも楽しいよな。
性格的に人の話を聞くことが多くなってしまうんですけど、自分の話をするのもいいですよね。
やっぱり楽しいこと、嬉しいことなんかは共有したいものなんでしょうね。
あ、↑はいいところ突いたかもしれん。
これは、ブログを書き続ける原動力になってるのかもしれませんね。


と、ここまで書いてみると、前半部分は読んで気分の良くなるものではないので晒さない方がいいのか?
悩むところです。
でも、後半部分の前提となるところなので残しておこうと思います。

しかしながら、働くことに関してはまだ解決してないなあ。
長いし、また今度書こう。
スポンサーサイト



シェアはこちらからどうぞ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKAyuki_atkwsk

お知らせ
最新記事
最新記事のRSSフィード

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
タグクラウド
月別アーカイブ
ブクログ
携帯百景