FC2ブログ

blogaomu2.1はこの度、http://blogaomu.comに引っ越しました。最新の更新はblogaomu.comにて行なっておりますので、ブックマーク・RSS等の設定をお願い致します。

バイオリズム乱れぎみ

ひさしぶりの更新となりました。

人間にはどうやら周期というものがあるそうですが、ブログを投稿したいと思う周期も私の中にはあるようです。まあ、ちょうど投稿したい欲が減少している時期に入っているのでしょうかね。


昨日、休みをとって病院に行ってきました。
前々から気になっていた腹痛のことで診てもらいましたよ。
今年に入ってから、会社に向かって家を出るときや電車に乗ってるときに、お腹が痛くなるという現象がちょくちょく起きてたんですよ。あとは会社についてからでも午前中にお腹痛くなるときもありました。

何回もこの腹痛が起きてたんで、周りの人の勧めもあって病院に診てもらいました。

問診とエコー(?)とレントゲンを行った結果、特にヤバい病気では無さそうとのこと。
ただ、過敏性腸症候群だそうな。

この病気は、自律神経がまともに働いてないために腸の機能が低下するものらしいです。例えば、ストレスを感じたり、睡眠不足などが続いたりするとこういう症状が現れるんだそうよ。


うーん、確かに常に睡眠不足は感じてますね。いくら寝ても眠気が残ってるというか起きたくないというか・・・。

というわけで、少しでも体の状態を良くしようと思っていろいろ試そうと思います。
まずは、寝る前(夜)と朝の通勤時に大人しい曲を聴く。普段はhouseやらelectoronica的なジャンルの曲を聴くことが多くてそれが心に影響してるんじゃないかと思うんですよ。寝る前にアップテンポの曲を聴いたら寝れんわなw
とりあえず聴く曲を変えることからやろうと思います。あと思いつくのは、食習慣でしょうか。自炊率をさらに高めて行きたいと思います。


徐々に改善していけば嬉しいんですが、上手くいくでしょうかね?
まったり生きていこうと思います。
スポンサーサイト



シェアはこちらからどうぞ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKAyuki_atkwsk

お知らせ
最新記事
最新記事のRSSフィード

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
タグクラウド
月別アーカイブ
ブクログ
携帯百景