FC2ブログ

blogaomu2.1はこの度、http://blogaomu.comに引っ越しました。最新の更新はblogaomu.comにて行なっておりますので、ブックマーク・RSS等の設定をお願い致します。

[フットサル]2012年 初の公式戦に出てきました #tenkahubu

こんにちは。このところ寒い日が続きますねえ。布団が恋しいですよ本当に。

今回は今年初のフットサル公式戦に出場してきた話です。
2012/1/28 @tamari_yu 君率いる「FC天下布部」でエンジョイクラスの大会に出てきました。全部で8チームが出場し、4チームずつ分かれてのリーグ戦を3試合、そのあと上位チーム同士下位チーム同士で4チームずつ分かれてのリーグ戦を3試合、計6試合行いました。

戦績はなんと2勝2分2敗!ようやく勝ちを味わうことができました(嬉)
全体的な総評は哲弘くんがFacebookページに書いているのでそっちにおまかせして、私は個人的な反省点を書いていきます

走った走った

今回はアラと呼ばれる中盤サイドのポジションを主にやってました。その役割は攻守にわたって走りボールに絡むこと!私は特に走るのを意識して試合に望みました。

予選リーグではスペースに走り込んだり、速攻の時にフォローに行ったりと目指す動きができていたのではないかなあと思います。しかし、上位リーグの試合では疲れが出てきたせいか脚が止まりがちになってしまい、勝利に貢献できませんでした・・・。
やはり大会全体を通してのスタミナはまだ課題がありますね。チームのみんなも後半は脚が止まってたので全員の課題だと思います。

対プレッシャー

特に上位リーグの試合では他のチームのレベルが高く、自由にボールを貰う機会が少なかったです。ボールを受けたとしてもすぐに敵選手が詰めてくるのでボールを失うことが多かったですね。いかに高い位置でボールをキープできるか、というのも勝つためには重要な点だなあと思いました。

おわりに

今回は冬休み明けの最初の公式戦だったにもかかわらず、みんな動きが固くなくていい動きをしていました。こういう点からもチーム力は確実に上がっているなあと感じています。あとは、松岡修造ばりに声を出しあっていて、助けられた場面もあったし、楽しくプレーできました。
今度は活躍できるようにトレーニングに勤しみたいと思います(^^;;)
スポンサーサイト



シェアはこちらからどうぞ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKAyuki_atkwsk

お知らせ
最新記事
最新記事のRSSフィード

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
タグクラウド
月別アーカイブ
ブクログ
携帯百景