FC2ブログ

blogaomu2.1はこの度、http://blogaomu.comに引っ越しました。最新の更新はblogaomu.comにて行なっておりますので、ブックマーク・RSS等の設定をお願い致します。

[フットサル]2012年蹴り始め

こんにちは。どうも新年明けてから体調がよろしくないみたいです。不摂生なんでしょうか?

1/15に勝どきで今年初のフットサルをやってきました。今回はベガサポビールリーダーのAKさんのチームにおじゃましてきました。ありがとうございます。
実は今月末に大会があるので調整も兼ねての参加です。2時間で練習(アップがてら)とミニゲーム4本くらいでした。

参加者の特徴としては経験者や女性が多く、私はその中でもレベルが低かったのですが(汗)、調度良いバランスの中でプレーできたのかなと思います。

人数が多かったので、ミニゲームは1チーム6人(女性2人or3人) * 3チームで行われました。フィールドが5人という要因で運動量をセーブできたかどうかは分かりませんが、最後までスタミナ切れになることはありませんでした。

あと、参加前に意識していたのは視野を広げる、ということでした。今回のアップで、動きながら空いてる味方を見つけてパスを回す、という練習もあり前回よりも意識的に動けた気がします。パスを出す前にチラっと周りを見たり、自分が空いているときは声を出してボールを貰うようにしたりする回数が増えました。

修正したい点は、中途半端なプレーが多かったことです。パススピードが遅く相手にカットされたり、引いて守るのか当たりに行くのかが中途半端で抜かれたり、というプレーをしてしまいました。もうちょっと思い切ってやってもいいのかなと思います。たしかに、試合中にAKさんから「思い切ってやれ」と指摘されたしなあ。

そうそう、今回もこぼれ球を押し込んで1ゴール決めました。しかし、自分でシュートを打つとキーパーの正面にいってしまうので、練習したいですね(^^;;)

新年一発目のフットサルとしてはなかなか良かったのではないかと思います。大会前にもう一回できればいいなあ、と思ってますが、どうなるかな。
スポンサーサイト



シェアはこちらからどうぞ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はお疲れ様。
俺が余り声かけられなかったのも悪かったけど、ちょっと借りてきた猫みたいな感じになってたなーって印象だった。
もっとリラックスして楽しんでくれりゃいいんだよー。
うちは楽しむこと有りきだから。

No title

> AKさん
お疲れ様でしたー。
人見知り成分が強いのでそう見えたのかも。個人的には楽しかったですよー。
回を重ねるごとに慣れてくると思いますw
プロフィール

TAKAyuki_atkwsk

お知らせ
最新記事
最新記事のRSSフィード

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
タグクラウド
月別アーカイブ
ブクログ
携帯百景