FC2ブログ

blogaomu2.1はこの度、http://blogaomu.comに引っ越しました。最新の更新はblogaomu.comにて行なっておりますので、ブックマーク・RSS等の設定をお願い致します。

パクチーハウスに行ってパクチーまみれになってきた

こんにちは。忘年会シーズンも残り僅かとなってまいりました。
12月11日に「パクチー忘年会」なるものが開催されたので潜入してきましたよ!

この忘年会は、パクチー大好き@Angelcacaoタソとグルメブロガー@chay0121タソが企画してくれました。ありがとう!

会場は経堂にあるパクチーハウス東京でした!
大きな地図で見る

パクチーまみれ

席に到着したら、すでに置いてありました。こちら、パクチーの天ぷら。見た目とは裏腹に、パクチーの独特の匂いはほとんど感じません。味は春菊みたいな感じで、サクサクした食感が美味しかったです。
DSC_0700.jpg

料理のお供はシンハービール。すっきりした感じなので、辛味や酸っぱさが強い東南アジア系のメニューとの相性は抜群だと思います。
DSC_0701.jpg

お次は、ピータン豆腐。まあ、見た感じ普通なんですが・・・。 DSC_0703.jpg

ここで、パクチーハウスでのお作法(?)を発動しますよ。なんと、「ついぱくー!!!」と大声で叫ぶと追加パクチーをもらうことができます。そのパクチーをピータン豆腐にいれてまぜまぜ。今度はパクチーの風味が残っております。箸が進みますねえ。
DSC_0705.jpg

そして、次々と運ばれてくるパクチー料理。
DSC_0706.jpg

手前の飲み物はパクチーモヒートです。夏に飲みたい爽やかさ(^^;)
DSC_0707.jpg

次に飲んだのはコナ ファイアーロックペールエール。ハワイのビールです。こちらのお店は各種ビールがラインナップされており、他にもコエドビールやヒューガルデンホワイト、琥珀エビスなど確認できました。(日によって取り扱ってるビールが異なることもあります)
DSC_0708.jpg

トムヤムクン的なパクチースープ。エビが入っていたので私は回避しました。
DSC_0711.jpg

代わりに頼んだのが、ベーシックなパクチースープ。鶏のダシが非常に美味しかったです。
DSC_0712.jpg

おわりに

これでもかっ、というくらいにパクチーを存分に摂取しました。私たちは日曜日の夜にお店へ伺ったのですが、常に満席状態でした。特に大人数で伺うときは予約が必須かと思われます。あと、女子率が高いです。エスニック料理は女性のほうが好んで食べるのでしょうかね?
パクチー好きなら一度は行ってみたいお店です。Let's ついぱくー!

参考 :: パクチーハウス東京

スポンサーサイト



シェアはこちらからどうぞ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKAyuki_atkwsk

お知らせ
最新記事
最新記事のRSSフィード

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
タグクラウド
月別アーカイブ
ブクログ
携帯百景