FC2ブログ

blogaomu2.1はこの度、http://blogaomu.comに引っ越しました。最新の更新はblogaomu.comにて行なっておりますので、ブックマーク・RSS等の設定をお願い致します。

[サッカー]ナビスコカップ1回戦 柏-仙台1st regを観てきた

DSC_0094.jpg

2011年6月5日、ヤマザキナビスコカップ1回戦 柏-仙台 1st reg@日立柏サッカー場を観てきました。
仙台戦ということで、今回もモトヒロ先生に誘われ、はるばる柏まで行きました。もう一人、友人のゼリーさんも一緒に観に行きましたよ。

柏サッカー場は、観客席とピッチがものすごく近いんだぜ!!!
DSC_0092.jpg

私は試合前に用事があったため後半からの観戦になりました。前半終えた時点で0-0。

柏の攻撃力が勝るかと思いましたが、仙台のガチガチの守りには手こずっていたみたいです。
それでも、北嶋、レアンドロといった選手を中心に仙台ゴールを脅かす場面も見られました。レアンドロの突破力、シュート力は出場メンバーの中でも一歩上を行っていました。

一方、仙台は守ってカウンターという形で少ないチャンスを活かそうとしていました。ボランチの角田が効いているなという印象。モトヒロ氏のお兄さんも言っておられましたが、今シーズン角田が加入したことでボールを奪ってから攻撃に繋げることができるようになった。ボールを奪った後にきっちりパスを出すことができる、というのが大きいそうです。

速い攻撃ではチャンスが見られたのですが、遅攻では攻めあぐねていました。ボールを貰ってから考えるプレーが多かったです。

0-0のまま迎えたロスタイム、仙台は右サイドゴールまで25-30m位の位置でFKのチャンス。相手の足が止まっていたところを狙って、左サイドに走りこんでいた選手にロングパス。そこからセンタリング→途中出場の中島にドンピシャ→ヘディングでゴールを決めました!!!一瞬の隙を突いたプレーでした。仙台のしたたかさが発揮された瞬間です。

DSC_0095.jpg

試合はこのまま0-1で仙台の勝利。しかもアウェイゴールとな!
私が観戦した仙台戦は2勝負けなしですwww 前回観戦した川崎戦でもそうでしたが、派手さはないけど守って相手の隙を突くサッカーをしているなあと感じました。でも攻撃力にもっと迫力があってもいいかなと思うのですが、どうなんでしょうね。

ゴール裏アウェイ席の様子。熱い声援がこだましていました。
DSC_0097.jpg

試合後、選手の挨拶。
DSC_0100.jpg

次は7月9日にJリーグ第3節(震災で延期日程)で同じカードが開催。ナビスコカップ1回戦 仙台-柏の 2nd regは7月27日、Jリーグ第19節 仙台-柏は7月31日に仙台ユアテックスタジアムで開催されます。短期間に4回も同チームと対戦する珍しい日程となってますね。注目しておきましょう。
スポンサーサイト



シェアはこちらからどうぞ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKAyuki_atkwsk

お知らせ
最新記事
最新記事のRSSフィード

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
タグクラウド
月別アーカイブ
ブクログ
携帯百景