FC2ブログ

blogaomu2.1はこの度、http://blogaomu.comに引っ越しました。最新の更新はblogaomu.comにて行なっておりますので、ブックマーク・RSS等の設定をお願い致します。

Xperia arcを買ったのでホーム画面を晒してみる

xperia_arc_20110526.jpg
こんにちは。
今回は、先月購入したXperia arcのホーム画面でも晒してみようと思います。

Xperiaにはもともと興味はあって、去年こんなイベントに行ってましたよ。
blogaomu2.1: Xperia体験イベントに行ってみた

で、Xperiaいつかは欲しいなと思っていて、春先にarcが発売されたので様子を見つつGWに購入してみました。
早速ホーム画面を晒してみましょうw
こちらが私のXperia arcのホーム画面!
xperia_home_20110522.png

普通すぎてビックリするレベルですが、ホーム画面を弄るアプリはまだ導入してません(笑)

早速解説。
最も頻繁に使う(と思われる)アプリをホーム画面に置いています。
一番上の列はソーシャル系サービスのアプリですね。
左から、twicca(twitter クライアント)、FoursquaremixiFacebookとなっています。

真ん中の列はあえて言うならツール系です。
左から、EvernoteNote EverythingジョルテRunKeeperです。

一番下の列はその他のよく使うアプリ。
左から、カメラ(標準のカメラアプリ)、はてなブックマークradikoDolphin Browserです。


一応ですが、左側に使う頻度のより高いアプリを配置しています
私は左手で端末を持って親指でタッチすることが多いので、押しやすいところによく使うものを置くようにしています。
なので趣向が変われば(笑)配置も変わると思います。
ちなみにXperiaといえばTimescapeというソーシャル系のアプリが標準で搭載されていて、arcではホーム画面のgoogle検索バーの下に表示されているのですが、使わないのでホーム画面から消し去りました(^^;;

参考)
YouTube - ソニエリ「Xperia」の「Mediascape」と「Timescape」を試してみた
YouTube - 「Timescape」でTwitterなどの更新情報を時系列順に閲覧


ホーム画面だけじゃ味気ないので、他にも晒してみましょう。
こっちは使う頻度そこそこ高めのアプリをカテゴリに分けてフォルダに突っ込んでます
あと、Androidマーケットへのショートカットもここに置いています。
xperia_home2_20110522.png


今のところよく使うアプリは、先ほど紹介したものの他にDropboxSleep Bot Tracker Logといったところです。
Dropboxは共有フォルダを使い始めたのでarcにインストールし、Sleep(略)は最近睡眠が不安定なので睡眠時間のログを取りたいなと思いインストールしました。


ホーム画面とインストールしてるアプリを簡単に紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
Androidはまだ1ヶ月ぐらいしか弄ってないので、オススメのアプリがあれば教えてくださいね。
スポンサーサイト



シェアはこちらからどうぞ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKAyuki_atkwsk

お知らせ
最新記事
最新記事のRSSフィード

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
タグクラウド
月別アーカイブ
ブクログ
携帯百景