FC2ブログ

blogaomu2.1はこの度、http://blogaomu.comに引っ越しました。最新の更新はblogaomu.comにて行なっておりますので、ブックマーク・RSS等の設定をお願い致します。

肉寿司オフに行ってきた

nikukai_logo.jpg
2/6に「肉寿司オフ」なるものに行ってきました。twitterのタイムラインを見ていたら、突然Yuki( @YKNZK )さんからこんなお誘いがあったのです。

@TAKAyuki_atkwsk もし、生肉おすきなら!2月6日に生肉オフしますー!(中略)一緒にどうですかー!

生肉と聞いて二つ返事で参加を申し込みました!

会場はバル肉寿司 蒲田店でした。蒲田駅東口から歩いてすぐです。


大きな地図で見る

外観は写真に収めるのを忘れてしまったので(^^;;)、パンフレットとカードをもらってきました。フォントがゴツゴツしていていい味出してます。
SN3D10600.jpg

今回の参加者は総勢16名!みんな生肉が好きなんだね!!!
最初の自己紹介では各自のアイコンを指差しながら、「あーこのアイコンの人かー」っていうなんともオフ会的な感じでしたよ。
ここからはお待ちかねの料理!


酢モツ(だったかな?)。よく煮込んだモツにポン酢が掛かった一品です。よくお目にかかる酢モツと見た目も違えば味も違う。一口噛んだ瞬間に脂がジュワっと弾けてきます。コクがあって旨い。ビールが進みます。
SN3D10587.jpg

肉塩辛。写真が上手く取れてないのですが、チャンジャ的な感じでした。やっぱり酒が進む。
SN3D10588.jpg

肉寿司。部位までは覚えてないのですが、程良く火が通っており柔らかかったです。魚の寿司とは違い、肉寿司は味が濃いというかパンチが効いてるのが特徴的ですね。
SN3D10589.jpg

茹でタン。よく煮込まれていて柔らかい。箸でも切れる柔らかさ。一口噛むとホロッと身がほぐれます。そしてこの出汁、肉のエキスが染み込んでいて旨いです。箸休めに良いメニューだと思います。
SN3D10590.jpg

いなり寿司。よく見ると内側にホルモン的な肉が入ってると思いますが、これがすごい。噛んだ瞬間に肉の脂が広がって、普段のいなり寿司以上に脂感が味わえます。これ単独だとくどいくらいです。日本酒などと共に頂くと丁度いいと思います。
SN3D10591.jpg

さしとろ。これで一貫!真ん中のこんもりしているところにシャリが入っています。旨い、口の中で肉がとろける、すごい脂感。二貫食べた日には胃もたれ必至です。
SN3D10592.jpg

写真で紹介した他にも肉寿司や肉料理を頂きました。当初、もうちょっと獣肉というか赤身分が多い肉を想像していたのですが、これでもかというくらいにサシの入った肉や脂分たっぷりのホルモンが出てきて圧倒されました。しかしながら、普段は食べることのない生肉、肉寿司といったものを存分に味わえ非常に楽しい会でした。第2回も開催するって話も出ていたので、楽しみにしておきます。

#追記 2011-02-11 : 今回のオフに誘ってくれたYukiさん、ありがとうー!
スポンサーサイト



シェアはこちらからどうぞ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKAyuki_atkwsk

お知らせ
最新記事
最新記事のRSSフィード

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
タグクラウド
月別アーカイブ
ブクログ
携帯百景