FC2ブログ

blogaomu2.1はこの度、http://blogaomu.comに引っ越しました。最新の更新はblogaomu.comにて行なっておりますので、ブックマーク・RSS等の設定をお願い致します。

秋のビールミーティング2010に参加しました

2010年11月27日に行われたイベント「秋のビールミーティング2010」に友人のモトヒロ君(@mototanaka)と彼の高校時代の友人のさんだ君(こちらは初対面!)とで参加しました。

私はビールミーティング初参加だったのですが、過去にも行われているみたいですね。
詳しくは、麦酒男さんの生ビールブログをご覧ください。以下のエントリーを見ると雰囲気が分かるのではないかと思います。 では当日の模様をお伝えします!
がしかし、ビールを飲むことや話すことばかり考えておりあまり写真を撮ることができませんでした。そして、撮った写真もほろ酔い仕様でピントがあってないので、先に謝っておきます。ごめんなさい。

今回は霞が関にありますデリリウムカフェトーキョーにてビールミーティングが行われ参加者はなんと50+人!そして、なんといっても樽生ベルギービール飲み放題!!!こちらの4種類のビールが飲み放題でした。
  • フローリスホワイト
  • デリリウムトレメンス
  • XXビター
  • フローリスクリーク
「フゾンテ」という掛け声でビールミーティングはスタートしました。フゾンテとはベルギーの言葉で"for your health!"という意味で乾杯のときに使う言葉だそうです。それに習い、わたしたちもお互いの健康を祝して乾杯しました。

では写真を載せていきましょう。
デリリウムトレメンスとベルギー料理のおつまみ達。
SN3D10439.jpg

フローリスクリーク。
ベリージュースという感覚。一休みにはもってこいのビールだと思います。
SN3D10440.jpg

セゾンカズー。
最初は飲み放題の中に無かったのだけども、終盤に追加された樽生ビール。その名の通り季節のビールだそうです。
SN3D10441.jpg

旨いビールを飲むと会話も弾みますね。2時間半なんてあっという間。
旨いビールが飲める、それをみんなと共有できる、新しい仲間が増える、っていうのがたまらなく面白いなと思いました。
なので、また機会があればビールミーティングに参加したいです!
スポンサーサイト



シェアはこちらからどうぞ

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TAKAyuki_atkwsk

お知らせ
最新記事
最新記事のRSSフィード

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
タグクラウド
月別アーカイブ
ブクログ
携帯百景