FC2ブログ

blogaomu2.1はこの度、http://blogaomu.comに引っ越しました。最新の更新はblogaomu.comにて行なっておりますので、ブックマーク・RSS等の設定をお願い致します。

パクチーハウスに行ってパクチーまみれになってきた

こんにちは。忘年会シーズンも残り僅かとなってまいりました。
12月11日に「パクチー忘年会」なるものが開催されたので潜入してきましたよ!

この忘年会は、パクチー大好き@Angelcacaoタソとグルメブロガー@chay0121タソが企画してくれました。ありがとう!

会場は経堂にあるパクチーハウス東京でした!
大きな地図で見る

続きを読む

スポンサーサイト

シェアはこちらからどうぞ

このエントリーをはてなブックマークに追加

bashのコマンドプロンプトに環境名を表示するサンプルを作ってみた

需要があるかどうかはともかくとして、bashのコマンドプロンプトに現在の環境名を表示する設定を施してみました。作業していると、たまに本番環境なのかテスト環境なのか開発環境なのか分からなくなることがあるので、試しに作ってみた次第です。

単純なスクリプトですね。これを.bashrcに書いておくか、.bashrcから呼び出せるようにしておくと、該当するディレクトリに移動したときに指定した環境名がコマンドプロンプトに表示されます。

実際設定してみるとこんな感じになります。
スクリーンショット 2011-12-14 23.36.14

(dev)の色は好きな色で構わないと思います。
実際のところ、こちらの記事からインスパイアを受けました。
MacのターミナルでGitのブランチ名を表示する - アインシュタインの電話番号☎

まあ、カレントディレクトリのフルパスを表示すれば何の問題もないのでしょうがね(笑)

シェアはこちらからどうぞ

このエントリーをはてなブックマークに追加

[フットサル]大会に出てきました #tenkahubu

2011/12/10 @tamari_yu 君率いる「FC天下布部」でフットサル大会に出場しました。
今回は3チームが参加し、総当たり * 2(計4試合)を行いました。レベルとしてはビギナークラスになるんでしょうか?
結果は4戦4敗・・・。しかし、試合ごとにチームの結束力や全体的なプレーの質は高まっていった印象がありました。この点では収穫と言えるでしょう!

というわけで、今回も個人的な反省点などつらつら書いていきたいと思います。

続きを読む

シェアはこちらからどうぞ

このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール

TAKAyuki_atkwsk

お知らせ
最新記事
最新記事のRSSフィード

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
タグクラウド
月別アーカイブ
ブクログ
携帯百景