FC2ブログ

blogaomu2.1はこの度、http://blogaomu.comに引っ越しました。最新の更新はblogaomu.comにて行なっておりますので、ブックマーク・RSS等の設定をお願い致します。

牛角大焼肉祭りに行ってきた

牛角が4/17~4/25まで「牛角大焼肉祭り」を開催するとの知らせを聞いて、
早速友人と行ってきました。
詳細はこちら↓
http://www.gyukaku.ne.jp/menu/index.html

今回訪れたのは、牛角 町田中町店です。小田急町田駅北口から徒歩5分くらい。

大きな地図で見る

19:30過ぎにお店に行ったのですが、すでに3,4組待っていました。
我々の他に待っているお客さんの話が聞こえてきたのですが、
このキャンペーンを知らず、お店に来て知ったという方もそこそこいるようです。
反応は「えっ何これ~、超安い~(^o^)」といった感じ。
安く焼肉を食べられるということで若いお客さん(20代くらい)が多かったです。
いや、あくまで見た目からの推測ですけどね。

続きを読む

スポンサーサイト

シェアはこちらからどうぞ

このエントリーをはてなブックマークに追加

お花見しました

去る4/3に大学時代の友人達と花見をしました。
場所は、東京都三鷹市の野川公園というところ。

大きな地図で見る

ここは意外と人が少なくて、まったり桜が見れるおすすめスポットです
私たちの他には、
近所の家族連れ(炊飯器持って来てたw)とカップル、大学生(割と大人しい)が数組いるだけでした。
おそらく、桜が咲いているのが公園の一角ということもあるので穴場になっているのでしょう。
(この付近の人達は、井の頭公園に流れるんじゃないかな?)

続きを読む

シェアはこちらからどうぞ

このエントリーをはてなブックマークに追加

vimでdiffができる

今回はvimのメモ。
vim起動中にファイルの文字列比較を行い差分を表示してくれるコマンドのdiffsplitです。
windows版gvimとvim(MacOS)にて確認しました。

:diffsplit <filename>
指定したファイルとの差分を表示する。(画面は上下に分割)
diffsplit.jpg
(windows gvim)

diff.jpg
(MacOS vim)


:vertical diffsplit <filename>
横分割で表示
vdiffsplit.jpg
(windows gvim)

vdiff.jpg
(MaxOS vim)

カラースキーマが異なるのは大目に見てくださいw
参考にしたのは、「名無しのvim使い 2つのテキストファイルの差分を取る」です。THX!
http://nanasi.jp/articles/howto/diff/diff_text.html

シェアはこちらからどうぞ

このエントリーをはてなブックマークに追加

風邪/胃腸炎にかかってました

ここ1週間ほど風邪または胃腸炎のために体調を崩していました。
日曜日になってようやく回復してきたかなと感じています。
そこで、当時の症状や病気中の食事について体験したことをまとめておきます。

続きを読む

シェアはこちらからどうぞ

このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール

TAKAyuki_atkwsk

お知らせ
最新記事
最新記事のRSSフィード

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
タグクラウド
月別アーカイブ
ブクログ
携帯百景