FC2ブログ

blogaomu2.1はこの度、http://blogaomu.comに引っ越しました。最新の更新はblogaomu.comにて行なっておりますので、ブックマーク・RSS等の設定をお願い致します。

クーリエ・ジャポン2月号気になった記事

2009年6月号以来久しぶりにクーリエ・ジャポンを購入しました。
やはり特集の「次の、ITライフ」という記事が気になって手に取ったわけですが、思いの外次世代のITが実用化・実用目前まで来ていると言うことに驚きました。拡張現実やストリーミング・ゲームなんかはもう手の届きそうなところまで私たちに近づいてきているんですね。IT業界に携わっている私としても、新しい技術・サービスへのcatch upとcreativeなモノづくりというのを目指したいです。

さて、特集以外にも興味を引く記事がいくつかありましたので、感想を少しばかり載せておきます。

続きを読む

スポンサーサイト

シェアはこちらからどうぞ

このエントリーをはてなブックマークに追加

When twitter is over capacity ...

2010.01.20 21:00前後に携帯からモバツイにアクセスしたのですが、なぜかタイムラインが表示されないという状態になりました。なんかおかしいな、と思いtwitter公式モバイルサイトにアクセスしようとしたところ、ログインできない状態になっていました。「サーバーが落ちたのかなあ」と思い、家に着いてからPC経由でwebサイトを確認しました。

トップページを開くとこのような画面に。

続きを読む

シェアはこちらからどうぞ

このエントリーをはてなブックマークに追加

メディアについての興味深い発言

twitterにて、@sociophonicさんのつぶやきが興味深かったです。

2010.01.18 USTREAM
「infoseekNews内憂外患(低帯域版)|「新撰組」化する警察&検察&官僚がニッポンを滅ぼす!」において。
21:00に配信終了予定でしたが、議論が盛り上がり配信を延長しました。それを踏まえての発言です。

以下、引用。
スポンサーだのCMだの番組枠だのくだらないことは全部無視して、より議論が必要だと思ったら時間を延長して番組を続けるという判断が現場で出来る、こういった形でのメディア提供は非常に革新的だと思う。テレビなどのメディアが使うディストーションの手法を封じることが出来る。 #ISOP
http://twitter.com/sociophonic/status/7902055321

今のテレビでは絶対にできない技ですよね。「重要なことなら番組枠とか関係なしに延長する」というのを求めている人は少なくないのでは?私もそのうちの一人です。

シェアはこちらからどうぞ

このエントリーをはてなブックマークに追加

伊豆半島旅行2010.01

1/9~1/11の3日間で伊豆半島に行ってきました。そこで撮ったお気に入りの写真を載っけようと思います。ちなみに、機材はSony Ericsson W61S Cyber-shotケータイとSANYO Xacti DMX-CG9(W)です。今のところは、携帯→twitterなどにすぐupできるような体制を重視しています。デジイチできれば欲しいのですが、お金が無いのよ・・・。ではどうぞ。

続きを読む

シェアはこちらからどうぞ

このエントリーをはてなブックマークに追加

「アイスにかけるしょうゆ」をてにいれた!

明けましておめでとうございます。本年も思いついたことを本能のままに書き記していきたいと思います。よろしくお願いいたします。

さて、年末年始は金沢の実家に帰省していたのですが、その帰りに自分用に(!)おみやげを買ってきました。
そのお土産とは、「アイスにかけるしょうゆ」

続きを読む

シェアはこちらからどうぞ

このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール

TAKAyuki_atkwsk

お知らせ
最新記事
最新記事のRSSフィード

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
タグクラウド
月別アーカイブ
ブクログ
携帯百景