FC2ブログ

blogaomu2.1はこの度、http://blogaomu.comに引っ越しました。最新の更新はblogaomu.comにて行なっておりますので、ブックマーク・RSS等の設定をお願い致します。

ひっそりと帰ってきました!

みなさん、明けましておめでとうございます。

突然のあいさつですいません。
オレの名前は、タカユキと言います。またの名をガオムーとも言います。


2008年早々にして、ブログをおっ始めることにしました!!!


なぜかって?

そんなに知りたい?


わかった、わかった。まあ、落ち着いて聞きなさい。



ブログを始めた理由は、

物事(特に身の回りのおもしろいこと)を人に伝える練習のためです。

すまん、なんか期待はずれの答えで。


なんだか、人を落ち着かせる前に、わたくしが落ち着かなければならないようやね。。。

そんなことは、まあどうだっていいんやけども、
いい歳こいて、まだ練習とか言ってるのはヤバいんちゃうん。

だからこそ正月早々ブログを始めちゃったわけだよ!
(かなり強引な流れやなあ)


実際、わたくし、映画のあらすじとか、テレビでおもしろかった場面とかを人に説明するのが
ヘッタクソ
でいっつも会話がグダグダ。

なんとかして、上手く人に物事を伝えられるようになりたいと思って、とりあえずブログでもやってみるかってなったわけよ。

どっかの授業で先生が、「インプットばかりやっとっても意味ない。アウトプットもせなあかん!」と声を大にして言ってました。まさに情報のアウトプットの場としてのこのブログ。いかん、テンション上がってきた!

昨今、就職活動の場でコミュニケーション能力が必要だ、みたいなことが叫ばれとるけど、オレが求めとるのってもしかしたらこれの事かもしれん。要は、相手に自分の言いたい事が伝わるかどうかの能力やな。就活やってみたんやけど、オレにはこれが足らんっていうのが目に見えたもん。

というわけで、社会に飛び立つ前に少しでも鍛えておかなあかんなと思う今日この頃。
筋肉も20歳過ぎたら、トレーニングせんと自動的に衰える一方やって言うからな。脳ミソも一緒やろ。鍛えんと衰える。脳トレ脳トレ

つたない文章かもしれんけど、読んでいただければありがたい。
そもそもブログやることで目的を達成できるかも怪しいからな。。。

まあええわ、みなさんこれからもよろしくお願いします。


そういえばタイトルの件。
実は前にもブログやってたんです。
でも3日坊主で全然続きませんでした。。。。
今回こそは続くように。
スポンサーサイト



シェアはこちらからどうぞ

このエントリーをはてなブックマークに追加
プロフィール

TAKAyuki_atkwsk

お知らせ
最新記事
最新記事のRSSフィード

最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
タグクラウド
月別アーカイブ
ブクログ
携帯百景